eco井戸旅情2

久しぶりに投稿します。旅先で見つけた手押しポンプです。
 eco井戸旅情2
出雲の国 島根県松江市美保関町
三保神社の井戸の手押しポンプです。
10回ほど押してみましたが水は出ませんでした。
でも、もう少し押せば出たでしょう。










eco井戸旅情2 井戸の由来が書いてあります。






























eco井戸旅情2 三保神社の神殿です。
ゑびす様の総本宮だそうです。
美保関漁港の中にあります。

おばさんが、イカ焼きを売っている店がたくさんありました。
当然、イカ焼きで一杯です。
「うむ~三保湾のイカは美味だ。ビールがすすむ もう一杯」








eco井戸旅情2 行きは、寝台特急「サンライズ出雲」でいきました。

自動車を運転する心配がないので、
飲んでばっかりでした。
まあ、一年に一回ぐらいはいいか、いいですよね。ね!










この記事へのコメント
いつも楽しく拝見していましたが、最近更新されてないので少しさみしく思ってます。がんばってください。
Posted by 井戸 英子 at 2009年10月23日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
eco井戸旅情2
    コメント(1)